MOOC


MOOC

ものづくりを観察するページ

ラン ランララ ラン ラン ラン ♪

 

f:id:takmat21:20160429230803j:plain

ラン ラン ララ ラン

f:id:takmat21:20160429230837j:plain

雪深い渓谷や険しい海底の世界、この世のものとも思えない世界を閉じ込めたこの指輪は、カナダの宝石商 Secret Wood (シークレットウッド) で販売されている。

 

木、樹脂、蜜蝋等で作られた、2つと同じものの無い完全手作りで、トップ画像のもので、一つ$110。

なかなか人目を引きそうで、お土産にいいかも。

 

 

 

f:id:takmat21:20160429231134j:plain

f:id:takmat21:20160429230928j:plain

 

f:id:takmat21:20160429230942j:plain

 

f:id:takmat21:20160429230956j:plain

 

f:id:takmat21:20160429231011j:plain

 

 

f:id:takmat21:20160429231107j:plain

 

f:id:takmat21:20160429231134j:plain

 

 

f:id:takmat21:20160429231348j:plain

 

f:id:takmat21:20160429230736j:plain

 

 

ちなみに、ナウシカレイクエムは、

ナウシカの都市伝説!歌にまつわるエピソードがヤバい | まだ望んだライフスタイル手に入れてないの?

のナウシカレクイエムにまつわるエピソードまとめによると、

・劇中で採用されている女の子の声は、久石譲の実娘の麻衣さんが担当

・最初、久石譲はボーイソプラノみたいな声にする予定だった

・麻衣さんが歌う事になったのは偶然で、たまたま歌わせてみたら宮崎駿も気に入り採用

・当時麻衣さんは4歳で音感が良かったので、久石譲がたまたまラジカセに録音した

・いきなり録音スタジオに連れて来られた麻衣さんは、「大人ばかりで怖くて早く終わらせてたかった」と言っている

 

Via:http://www.thisiscolossal.com/2016/04/secret-wood-resin-rings/