MOOC

MOOC

ものづくりを観察するページ

ジョンポーソンによるシンプル過ぎる沖縄の家 Okinawa House by John Pawson

海外で紹介された日本の記事ってことで

ジョン・ポーソンによって沖縄ハウス

John Pawsonのtaishi kanemuraによって設計された沖縄のミニマルな家

ミニマルとは:wikipedexia

 

(ジョンポーソンのタイシカネムラってのがまずよくわからないが、どっちも人の名前。そう書いてあるんだから仕方がない。おそらく、ジョンポーソン建築事務所のタイシカネムラさん。)

 

英国生まれのジョンポーソンは倉俣史郎のもとで建築デザインを学ぶ。

okinawahouse_pawson_1

豆知識:アグリーベティ(米ドラマ)ででてくるヘンテコな日本人デザイナーがミニマルを連呼しているんで、一部の人には日本ってミニマルなイメージがあるのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

ちなみに、私はミニマルな音楽が好きです。(私のSoundClowdページ)

 

okinawahouse_pawson_3

okinawahouse_pawson_4

okinawahouse_pawson_5

okinawahouse_pawson_6

シンプル過ぎて美しい!

 

John Pawson

 

 

Via

 

日本のことだから調べやすいだろうと思って海外で紹介された日本の記事を紹介することにしましたが、この家、日本で紹介されてないっぽいんですね~アーティストってベールに包まれてることが多いんで、けっこう調べにくいです・・・